caseyの日記

外資系コンサル勤務(予定)の社会派ゆとりのブログ

お久しぶりです

凄い久々の更新になってしまいました…。

私は学校卒業しないといけないので

卒論や口頭試問の対策に追われてました…。

 

そして!

いざ終わったらここぞとばかりに旅に出ました。

 

何を隠そう、この私、バックパッカーなのです。(隠してもないけどね)

…と言ってもまだまだ見習いのバックパッカーですけどね。

行った国数は今現在19カ国、

あまり多くはないけれど、一つの国の中で各都市を訪ねる、

というスタイルで旅をしています。

 

つい先日までは、

中国の香港・深圳、それからフィリピンのセブに行ってました。

香港では美味しいものをたらふく食べ、(チャイニーズトラップもあったけど笑)

深圳では工場見学をしたり有名なナイトショーを見て、

セブではダイビングをしたり人魚になってきたりしました!

 

あと、私はイギリスで暮らしてたことがあったり、

アメリカに何度か研修で滞在したことがあります。

 

…つまり、何が言いたいのかというと、

「アイラブ旅行♡」で、旅は私のライフワークでもある、ということ。

 

勿論、当方、女一人旅なので、安全にはかなり気を使って旅をしているつもりです。

おかげさまで、今のところ特に何事もなく日本で生きております。

(まあ何かあってたら困るんだけどね)

 

そんなわけで、今までの旅をまとめたり、

記録する意味を込めて随時旅の思い出を書いていくつもりです。

 

とりあえずはこのへんで。

 

ちなみに行ったことある国とキーワードをまとめると以下のようになりました。

 

1、アメリカー研修、小麦畑で地平線初めて見た!そして子供だったから英語通じない!

 

2、イギリスー大英博物館もいいけどマイナーな博物館が面白い(ハンタリアン)

あと暮らしてたからロンドンの主要な観光地には大体行ったかも。

 

3、フランスー美しい都は案外汚っこい?富士山の麓現象に出くわす、でもご飯はうまし、モンサンミッシェル素敵!ルーブルよりオルセーがお気に入り、ニースとかモナコとか鷲ノ巣村は別の機会に行ったけど…良い!

 

4、オランダーある意味一番カオスな町かも。有名な美術館はもちろん、ハイネッケンミュージアム、セックスミュージアム…。フラワーマーケットは有名だけど、その片隅に大麻の種が売ってるし、日本名「飾り窓」のレッドライトディストリクトは…うん、凄い。

行く前は窓辺に花が飾ってあるような場所だと思ってたから、余計に驚いた。

外せないのは、運河のクルーズ(町の歴史は建築の説明が秀逸)とアンネフランクの家。

後者は心の準備をしてから訪ねた方がいいかも。

 

5、ベルギーーブッリュッセルではなくて第二の都市ブリュージュに行きました。町のどこを見ても整っていて美しく、カメラの下手な人でも簡単に素晴らしい構図になってしまうような…凄い綺麗なところ。ベルギーワッフル美味しかった!チョコレートも!

 

6、スペインー闘牛、タパス、プラド美術館バルセロナの独立意識に触れる、

ああ、あとマドリッドに滞在していたときに調度2020年の五輪の開催地決定の決選投票が行われていて、東京開催になった!この前日に私はマドリッドのオリンピックグッズをゲットしてるので、かなりレアかも?

 

7、イタリアー各都市がとても個性的だった。そして聞いていたけど南北で国民性がかなり違う笑

世界で最も美しい5つの漁村のチンクエテッレ、ピサの斜塔、遺跡の残るローマ、風光明媚なフィレンツェ、水の都ヴェネツィア、青の洞窟のあるカプリ島で有名なナポリ、港町バーリ、白い壁に茅葺き屋根が特徴的なアルベロベッロ、街全体が洞窟で出来ているマテーラ、ぱっと思い出すだけでこんなにある。とにかくまだまだ見たりない国。

 

8、バチカン市国ー言わずもがな。世界で一番小さい国。ローマ市内にあって、もの凄く小さい。

 

9、クロアチアー「アドリア海の真珠」と有名なドブロブニクに行ってきた。

内戦時代の爪痕も残るけど、海と町並みが綺麗で、食べ物も美味しく、それでいて観光地特有の嫌らしいところもない、凄く良い街。お金と時間に余裕があるなら是非行ってみて欲しいビーチリゾート。

 

このあとは

 

10、モナコ公国(フランスの後ろに入れ忘れた〜!)

11、フィンランド

12、インドネシア

13、マレーシア

14、タイ

15、カンボジア

16、ベトナム

17、台湾

18、中国(香港・深圳)

19、フィリピン

と続いて行くんだけど、長くなりすぎたし眠い…このへんでいいっすか?

次回以降、写真や動画ものっけていきます!

ちなみに来月はトルコに行きます。

 

それではまた。おやすみ〜